くも膜下出血を乗り越えて

この体験談で、読んだ人が、くも膜下出血の初期症状に気付けたり、身近にいるくも膜下出血の患者の手助けになるヒントがあればと思い書き始めました。

入院3日目

 

入院して3日目。

昨日までは、目は何ともなかったのに、朝起きたら、目が殴られたみたいになってた。

昨日まではこんな感じ

f:id:nekoakira5963:20211030214250j:image

でも、今日はこんな感じ…


f:id:nekoakira5963:20211030214430j:image

何でかは分からない。

特に、看護師たちも慌てる様子もナイし、まぁ手術後の何かでしょ。

 

今日から4人部屋の普通の部屋に移動。

そして、両腕にしてた点滴も一つ無くなって、この時の点滴は、右腕と首の点滴。

 

腕にしてる点滴の機械が、たしか3時間起きに、ピーピー鳴る。

 

点滴は一つ減ったけど、まだ頭の管は取れてナイ。ポンプらしき物で、頭に残った血を出してるヤツ。

 

この3日目から、頭痛がヒドくなった。

今までしてた、もう一つが痛み止めの点滴だったのか❓❓

この日は痛くて寝れなかった。

夜に看護師を呼んで、初めて痛み止めの注射をしました。それくらい痛い。

 

後から知ったけど、開いた脳ミソが自然と元の位置に戻ろうとしているから。だそうです。