くも膜下出血を乗り越えて

この体験談で、読んだ人が、くも膜下出血の初期症状に気付けたり、身近にいるくも膜下出血の患者の手助けになるヒントがあればと思い書き始めました。

退院に向けて・・・

 

いよいよ、退院。

長かった2週間が終わる❗

美味しくない入院食。

イラつく理学療法士

何もする事が出来ないベッド生活…。

 

明日、自由になれる❗そんな気持ちになりました。

まるで、刑務所から出所しるかの様に。

 

体力も落ちたから、軽くランニングしながら帰ろう🎵

んで、夏休み中の子供を驚かそう❗って思ってました。

 

15時くらいだったかな。

看護師が来ました。

「退院したら誰が迎えにきますか❓」

 

えっ❓迎え❓❓

「いや。別に来ません。歩いて帰りますよ」

「そう言う訳には行きません。誰かが来ないと退院出来ません。決まったら教えてください」

そう言って、部屋から出て行きました。

 

退院で迎えがいないとダメなんかい❗

つーか、ソレ初めて聞いたし❗ちゃんと言えよなーーっ💢

身元引受が居ないとダメなんて、いよいよ刑務所だな…。

 

明日の迎えは、誰もいなくて、退院はさらに次の日になりました。

 

なるべく早くに出たかったので、朝10時に来る様、お願いしました。