くも膜下出血を乗り越えて

この体験談で、読んだ人が、くも膜下出血の初期症状に気付けたり、身近にいるくも膜下出血の患者の手助けになるヒントがあればと思い書き始めました。

入院14日目

 

 

入院して14日が過ぎました。

合併症を起こさないために首に点滴を刺してましたが、これがやっと抜けました❗

 

なかなかデカイ針なのか❓

針を抜いたあと、縫いました(笑)


f:id:nekoakira5963:20211221104741j:image

 

合併症の恐れもなくなったので、一般病棟に移動になりました🎵

 

移動した一般病棟の看護チームは、マニュアル人間だらけで、言葉では言えナイけど、まぁ人間味がナイ事。

もしくわ、こっちを人間扱いしてないのかな❓

 

初日から耐えられず主治医にダメモトで退院を懇願。

 

すると意外にも「まぁ、イイっちゃ、イイけど…。ちなみに、いつ退院したいの❓」だった。

 

イイんかい❗

 

「今すぐ退院したいです」と伝えると、首の点滴を抜いたばかりだし、手続き等があるので、明日の退院になりました❗イエ~イ😁

 

退院したら、不味い入院食から開放されるから、久しぶりに会う家族と食べたい物リストを作り、ワクワクして明日を待った❗