くも膜下出血を乗り越えて

この体験談で、読んだ人が、くも膜下出血の初期症状に気付けたり、身近にいるくも膜下出血の患者の手助けになるヒントがあればと思い書き始めました。

入院6日〜12日目

 

7月31日。

入院してやっと、12日間が過ぎた。

 

それまで、毎日、同じ事の繰り返しです。

朝起きて、「名前は何ですか❓ここはどこか分かりますか❓今日は何月何日ですか❓」の質問から始まり、両手両足を挙げる謎のチェック。

 

美味しくない入院食。

 

食後には作業療法士❓が来て、「運動しましょ」って言って体を動かす。

 

病院内は空調が効いて暑くはなく、でも外は観測史上最高の37℃を記録❗

家族で海や山に連れて行けない自分が、情けなく申し訳ナイ気持ちで一杯だった…。

 

この日、やっと抜糸❓をした。

頭のメスを入れた部分はホッチキスみたいなヤツで止めてたけど、ニッパーみたいな道具でバチン❗パチン❗って切る。

こうなりました。
f:id:nekoakira5963:20211208172556j:image

ここだけ毛がない💦

しかも白髪が増えとる💦

仕方ないけど、スゲー嫌だった😭

 

この時に、入院食が不味すぎて、病院併設のコンビニに行って、こっそり、夜食用にパンとポテチを買って、個人用テレビ台に隠した。

 

この日は、夜中にポテチ。

食べた瞬間に違和感を感じた。

『あれ❓ポテチなのにサクサク感がナイ。湿気ったポテチみたいにモサモサする。しかもコレも不味い。変な味。』

仕方ないけど、我慢して完食。

 

次の日の夜中に食べたパンはもっと不味かった。コレは完食不可能で、共有ラウンジのゴミ箱にこっそりポイッ😁

薄味の入院食に慣れたのかな…。

って、最初は思っていたけど、退院後に気づいたのが、コレが、味覚障害だった事。

 

退院後に1番キツかった後遺症です。