くも膜下出血を乗り越えて

この体験談で、読んだ人が、くも膜下出血の初期症状に気付けたり、身近にいるくも膜下出血の患者の手助けになるヒントがあればと思い書き始めました。

入院5日目

 

朝、目覚めて日課になってる鏡で自分チェック❗

昨日より目がヒドイ
f:id:nekoakira5963:20211122195548j:image

両目が…。

いよいよ、ケンカの後みたい(笑)

 

この時に初めて気づいたのが、口が思ったより開かない。

入院食のご飯を食べるのも大変。最初は、お粥を出されて気付かなかったけど、普通の米が出て分かった。

 

手術の時に頭蓋骨を切ったから、コメカミの骨まで砕かれたと思った。

後日、分かったけどアゴの筋肉を切ったからだそうです。

 

一応、看護師に相談したら、「じゃ、明日から麺類に変えますね」って、対応してくれた👍

内心、『よっしゃー!!ラーメンにうどん、蕎麦。お粥よりイイぞ』だった。

 

しかーし❗

これは、単なる看護師の伝え方のミス❗

朝昼晩、ずーっと、そうめんが出ました。

麺類にします。じゃなく、そうめんにします。って言ってください。

 

しかも、作ってから、出てくるまで時間が経ってるから、麺がカピカピで、ほぐれない…。

 

2日で、米に戻してもらいました。

 

この日からだったかな。

主治医に相談して、1日一本限定でコーヒーが飲める様になり、ラウンジで東京オリンピックを観ながら、コーヒータイムが唯一の贅沢な時間だった。

 

ホント、する事がナイから、ラウンジでテレビ観るか、ベッドでスマホで遊ぶか。

 

多分。入院あるある。

入院して暇すぎて、病気の事を調べすぎて、検索履歴が、ソレ関連で埋まる。


f:id:nekoakira5963:20211122201914j:image