くも膜下出血を乗り越えて

この体験談で、読んだ人が、くも膜下出血の初期症状に気付けたり、身近にいるくも膜下出血の患者の手助けになるヒントがあればと思い書き始めました。

ある夜に・・・

GWを過ぎた頃、妻と娘を連れて私の実家に、お泊りした。

実家には母が一人で住んでおり、孫が来て嬉しそうにしていました。

 

実は母は、左の頭に動脈瘤の手術を2年前にしている。そして、祖母はくも膜下出血で亡くなっている。

自分は、脳梗塞かな❓って、この時はまだ思い込んでいました。

 

久しぶりの母との会話も弾み、ビールもタバコもガンガン進みました(笑)

 

実家に来てから4時間過ぎた頃でしょうか、また頭痛が走りました…。

今回のは結構、重たいタイプ。

母は手術後には、頭痛薬を常備しているので、貰う事にしました。

 

普段から薬を飲む習慣がナイので、頭痛薬は人生で初めて飲みました。

効きました❗痛みが無くなりました。

飲酒をしての薬はダメだと思うけど(笑)

薬に頼りたくなる頭痛は初めてでした。